【溝の口】センチュリーカフェはお酒の種類が豊富で飲み比べにおすすめ

溝の口にあるアメリカンな雰囲気のレストランバー、センチュリーカフェに行ってきました。

 

 

 

センチュリーカフェの公式サイトはこちら。 

 

centurycafe.gorp.jp

 

 

 

センチュリーカフェは、東急田園都市線大井町線 溝の口駅、JR南武線 武蔵溝ノ口駅東急田園都市線 高津駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20181115205627j:plain

外観。

1階のお店と2階のネットカフェの雰囲気が違っているせいか、違和感があっておもしろい。

 

 

f:id:kulupopo:20181116110403j:plain

月〜金曜の17:00〜20:00でハッピーアワーもやっているようです。

かなりお得だし時間長いし最高。

今回は友人に呼び出されてから移動して、と時間がかかったので、ハッピーアワーの時間帯には行けませんでした。残念。

 

 

f:id:kulupopo:20181116110418j:plain

お店の入り口の横には瓶ビールの王冠がたくさんあります。雰囲気がありますね。

 

 

 

f:id:kulupopo:20181116110501j:plain
ちょうどいい席がなかったようで、6人がけのテーブル席に案内していただきました。贅沢感ある。

 

 

f:id:kulupopo:20181116110431j:plain

お通しでマイクポップコーンのバター醤油味が出てきて最高だった。大好き。

 

 

f:id:kulupopo:20181116110448j:plain

店内の雰囲気はこんな感じ。

金曜の21時頃で、サラリーマン数組、大学生のような集団、外国人数組くらい。

お店の雰囲気的に外国人が多いです。ワイワイしていてよい感じ。

 

 

f:id:kulupopo:20181116110515j:plain

 とりあえずビールを注文。

 

 

f:id:kulupopo:20181116110529j:plain

ビールだけでなく、カクテルもかなりの種類がありました。

フードメニューよりも、ドリンクメニューの方が分厚い。

 

値段設定は少しお高めですが、そこらへんのお店には置いていないお酒がかなりあるので、自分の好みのお酒を探すのにちょうどよいですね。

 

ドリンクメニューの詳細については公式サイトをご覧ください。

 

 

f:id:kulupopo:20181116110543j:plain

シーザーサラダ。

 

 

f:id:kulupopo:20181116110558j:plain

ステーキ。赤身部分はおいしかったのですが、脂身が多くて胃が死にました。

 

 

 

f:id:kulupopo:20181116110611j:plain

サーモンとキノコのピザ。秋っぽいしおいしい。

 

 

f:id:kulupopo:20181116110625j:plain

ローストビーフ。さっぱりしていて最高ですね。

 

 

f:id:kulupopo:20181116110638j:plain

ワインも色々取り揃えていたのでボトルで頼んでみました。

ボデガ・イエニスタ ミヌート116 ティントという赤ワインらしい。

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20181116110707j:plain

ステーキの脂身で胃が死んだので、チーズをちまちまかじっていました。おいしい。

 

 

 

f:id:kulupopo:20181116110721j:plain

色々飲んでみようと思って注文した、ベイリーズ アイリッシュクリームを牛乳で割った、とてもミルキーなカクテル。

ミルキーすぎて好みじゃなくて残念。

 

 

f:id:kulupopo:20181116110740j:plain

デザートにガトーショコラを頼んだら、量が多くて満腹になって死にました。

おいしかったのですが、量の多さからすると2,3人でシェアするくらいがちょうどいいですね。

 

 

  • ご飯おいしい
  • お酒の種類が色々ある
  • ドリンクの値段は高めだがバーより安い

 

という感じで、飲んだことのない自分好みのお酒を探すにはとてもいいお店でした。

また行きたい。

 

 

 

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×3個

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×3個