常設された「カービィカフェ TOKYO」へ行ってきた

カービィがかわいすぎるので、少しでも興味がある方は行くことをおすすめします。

 

 

 

カービィカフェ TOKYOとは?

星のカービィシリーズのコンセプトカフェです。

 

prtimes.jp

 

詳細は上記を参考にしてください。

 

 

kirbycafe.jp

 

公式サイトは上記です。

 

カービィカフェ TOKYOは以前は期間限定で出店していましたが、常設されるようになったそうです。 

カフェは85分の予約制です。当日席もあるようですが、かなり混雑しているので予約して行った方がよいでしょう。

 

 

カービィカフェ TOKYOの写真

行ってきたので店外や店内、料理の写真を載せておきます。

 

外観

f:id:kulupopo:20200105205910j:plain

外観はこんな感じ。

この時点でかわいい。

 

 

f:id:kulupopo:20200105210056j:plain

カービィワドルディの像もあります。

記念撮影だけされている方もいました。

 

 

店内

f:id:kulupopo:20200105211038j:plain

店内に入ると、この写真のカービィワドルディの前で店員さんが記念撮影してくれます。

 

 

f:id:kulupopo:20200105211154j:plain

店内はこんな感じ。

カービィワドルディなどの小さいフィギュアが店内の至る所に置いてあったりと、細かいところまでカービィの世界観を表現しようとするこだわりを感じます。最高。

 

 

f:id:kulupopo:20200105211712j:plain

店内はテーブル席だったり、

 

 

f:id:kulupopo:20200105211934j:plain

カウンター席だったり、また、写真には写っていませんが半個室のような4人がけのテーブル席がありました。

 

 

f:id:kulupopo:20200105213114j:plain

店内のデザインやメニューは一定期間ごとに変わるようです。

(以前期間限定で出店していた時と店内のデザインやメニューが変わっていました。)

 

 

f:id:kulupopo:20200105214042j:plain

着席後、メニューを見て店員さんに注文します。

メニュー注文後、店内をぷらぷらしたり、店内にあるグッズ売り場でグッズを購入可能です。

 

 

f:id:kulupopo:20200105214242j:plain

グッズ売り場の写真です。

年明けに行ったので、2020年のニューイヤープレートが販売されていました。

 

 

f:id:kulupopo:20200105214359j:plain

グッズのぬいぐるみたちがわらわらと並んでいるの、とてもかわいい。

 

 

メニュー

ドリンク

f:id:kulupopo:20200105221050j:plain

アートコレクション・オ・レです。

ニューイヤーバージョンのデザインがあったので選んでみました。かわいい。

 

 

f:id:kulupopo:20200105221134j:plain

グリーングリーンズです。

炭酸だったので苦手な方は注意。わりと甘めで、下にタピオカが入っています。

 

 

f:id:kulupopo:20200105221520j:plain

ドクターカービィのヒミツの研究ソーダです。

紙に書いてある通りにドリンクを作ろう、というワクワクするやつです。

 

 

f:id:kulupopo:20200105222045j:plain

丁寧に書かれていますが、自分はバカなのでちゃんと読まず作り、順番を間違えてしまいました。

特にお子さんが楽しむ際は順番に気をつけてください。

わからない場合は店員さんに声をかければ教えていただけます。

実験が終わった後のドリンクは、甘めですがすっきりと飲める炭酸のジュースでした。おいしい。

 

 

フード

f:id:kulupopo:20200105215439j:plain

マキシムトマトのミニスープです。

 

 

f:id:kulupopo:20200105215551j:plain

トマト系のスープで、サイズはかなり小さめ。

中にはグッズ売り場で販売しているパスタが入っていました。味がしっかりしていてよかった。

 

 

f:id:kulupopo:20200105215741j:plain

カービィのもぐもぐロコモコボウルです。

 

 

f:id:kulupopo:20200105220136j:plain

直径10cmほどの小さめのロコモコボウルですが、思ったよりボリューミーでお腹にたまるので、色々注文される方は要注意。

味はおいしくてパクパクイケるからこそ満腹感がすごい。

 

 

f:id:kulupopo:20200105223942j:plain

カービィバーガー&ミートパスタ 温野菜のせです。

ハンバーガーのパティもバンズもおいしいのですが、特にスープがとてもおいしかったです。

ちなみにハンバーガーのパティと、ロコモコボウルのハンバーグは同じかと思われます。

 

 

f:id:kulupopo:20200105222645j:plain

カービィカフェの本格窯焼きピッツァ~マキシムトマトマルゲリータ~です。

生地はもちもちしているし、チーズはおいしいしトマトの酸味もあってとても食べやすい上においしかったです。

 

 

f:id:kulupopo:20200105223019j:plain

カービィカフェの本格窯焼きピッツァ~プププランドの“アレ”が香るクアトロフロマッジュ~です。

ついているはちみつをかけると甘くデザートのように食べられますし、かけなくてもふんわりと甘みがあるのでお好みでよいと思います。

ただがっつりチーズを使っているのでかなり重く、お腹にたまるので要注意。

 

 

f:id:kulupopo:20200105223627j:plain

カービィカフェの本格窯焼きピッツァ~ワドルディのわんぱくテリチキコーン~です。

子どもでも楽しめる味になっています。

 

 

スイーツ

f:id:kulupopo:20200105224249j:plain

カービィのふわふわパンケーキです。

メニューの写真よりわりと上寄りになっています。

カービィの顔部分がいちごシャーベットになっており、下のパンケーキが重かったのでいいバランスになっていました。

 

 

f:id:kulupopo:20200105224515j:plain

さくさく☆ワープスターアップルパイです。

マキシムトマトの中にはソフトクリームが入っています。

黄色いクリームはチーズクリームで見た目よりもお腹にたまる、重めのスイーツなので要注意。

 

 

f:id:kulupopo:20200105224818j:plain

カービィのさがしものです。

カービィがレアチーズケーキで重めでしたがとてもおいしかったです。

 

 

感想

カービィのかわいい世界観をしっかりと表現したカフェで、とてもよかったです。

店員さんの接客も、カービィ好きのような夢を壊さないような接客でGood。

コンセプトカフェなので多少量少なめ値段高めという印象もありますが、店内や料理のデザインはもちろん、味もおいしいのでかなり満足です。

またカービィの世界観に癒されに行きたいですね。

 

 

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: Video Game
 
星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート

星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート

  • 発売日: 2018/06/26
  • メディア: MP3 ダウンロード