2020年の抱負

ざっくりと今年の抱負という名のやりたいことを書き出しておきます。

 

 

 

f:id:kulupopo:20200109131704j:plain

はてなブログ今週のお題「2020年の抱負」 だそうです。

アイキャッチ画像は2019年に行った、豪徳寺の招き猫の写真です。

 

2019年の振り返り

簡単に振り返っておきます。

2019年の抱負は以下。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

  • たのしむこと     → まぁまぁできた
  • ブログのカスタマイズ → できてない
  • バイクに乗って遠出  → できてない
  • 遠出         → まぁまぁできたかも

 

少しは達成していたのかもしれません。ただ、去年は振り返りを全く行っていなかったので抱負を意識しないところがあったので反省。

バイクはメンテナンスして終了、といったところがありました。遠出できてないからしたいところ。

 

 

2020年の抱負

  • 健康第一
  • ブログを書く
  • 月ごとにやることを決めて振り返る

2020年はこんな感じでいきたいと思います。

やりたいこといっぱい。

 

健康第一

抱負にしていますが、残念ながら新年早々、熱を出して寝込んでいました。

 

  • 睡眠
  • 運動
  • 食生活

を中心にどうにかしたいところ。

他人より虚弱体質なのは仕方ありませんが、身体は替えがきかないので残念ながら努力するしかありません。

睡眠は自分の場合、どうやら1日8時間は必要みたいなので最低限確保したいところ。

運動は筋トレも含みつつ、7日で5万歩くらい歩けるといいなー、という漠然とした目標を立てておきます。この辺りは月ごとの振り返りで調整していきたい。

食生活は自炊めんどくさい週間に入ったとしても、どうにかバランスが崩れないように対策を考えなければいけないかもしれません。

 

全部やろうとすると難しい点がでてきそうなので、うまく折り合いをつけて諦める、というのをどこですべきか。その判断が難しくなりそうです。色々試していきましょう。

 

 

ブログを書く

毎月5件くらい書きたいですね。

大した文章も書けないのに質にこだわって記事として完成しない、ということがそれなりにあるので、とりあえず質は気にせずアウトプットしていく、という方針にします。

個人のブログなんてそんなもんだ。

ただ、ブログネタがない時はリライトしたり、記事の中身にこだわってみてもいいのかもしれない。

 

 

月ごとにやることを決めて振り返る

リマインダーおよび振り返り、みたいな感じです。

2018年はわりとしっかり書いていて振り返りもできていましたが、2019年は一切やっておらず、なにも残らない虚無な1年になってしまったような感じがしなくもないです。

目標を立ててやってみて、振り返ってうまくいってないならなんとかしましょう。PDCAをまわすとかいうやつです。頭よくなった気がする。

 

 

こんな感じでいい感じの2020年にしていきましょう。

 

 

アミノバイタル プロ 30本入箱

アミノバイタル プロ 30本入箱

  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品