2018年の振り返りと2019年の抱負

ざっくりですが2018年に立てた抱負の振り返りと、2019年に向けた抱負を書きます。

 

 

はてなブログ今週のお題「2019年の抱負」 だそうです。

 

2018年の抱負と振り返り

2018年の抱負の記事はこちら。振り返っていきましょう。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

1. ブログを書く

語彙力は上がった気はしませんが、ブログは結構書いていたような気がします。

書いたり書かなかったり、日記だったりよくわからないブログですが、マイペースに趣味として続けていきたいと思います。

2018年に行って書きそびれている記事が結構あるので、ぼちぼち書き起こしていきたい。


2. 健康になる

あんまり健康じゃない!残念!

食事睡眠はよくなってきましたが、いかんせん出不精なので運動ができていないです。

家の中で立ってゲームするくらいしよう。

体重が増えました。老いに抗って生きたい。


3. スキーボードをする

2018年は滑りまくりました。

滑りすぎて体力とお金が追い付かず、下半期は家に引きこもっていたような気がします。

基礎を大事にしていきたいですね。


4. 写真を撮る

iPhone XSを購入して写真を撮ったり、デジイチNikon Df, Nikon D750)でパシャパシャと撮って歩いていました。

他の趣味とあわせて楽しめるのがカメラのよいところですね。

写真を撮りに行く、という観点ではあまり行動していなかったのが悔やまれます。

のんびり写真を撮るには、やはり同じように写真撮影が趣味のひとと遊びに行くか、ひとりで写真を撮るのが一番ですな。


5. バイクに乗る

3000kmくらい乗りたい!とほざいていたわりに、スキーボードなどなどでお金を使い果たしてしまったので街乗りで400kmくらいしか乗っていません。かなしい。

洗車したりお手入れはしていますが乗れていないのでバイクに申し訳ない。

 

その他2018年の振り返り

がっつりゲームをしていた1年でした。

「Undertale」や「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」、「スプラトゥーン2」、「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」などなど。Switch偉大。

ゲームたのしい。

 

 

 

2019年の抱負

f:id:kulupopo:20181001101154j:plain

(2018年内に撮影した、よくわからないけどかっこよく撮れた掘削ドリルの写真)

2019年はたのしむことを重点に置いて行動したいと思います。

 

ブログは引き続き続けていきたいですね。

あと2019年こそブログのカスタマイズに着手したい。先延ばししすぎた。

2019年上半期はのんびり節約して、2019年下半期はバイクに乗ったりと少し遠出したりアクティブに動き回れたらいいなー、と漠然と考えています。

 

「今日より若い日はない」という名言を見かけてからずっと心に残っているので、自分も今を全力でたのしんで生きていきたい。

2019年もゆるっとたのしみましょう。