2018年の抱負振り返り 8月度

1年の抱負を立ててしまったので、振り返ります8月版。

 

今月はめっちゃブログ書いてた気がする。

 

 

 

 

 

 

 

今年の抱負

  1. ブログを書く
  2. 健康になる
  3. スキーボードをする
  4. 写真を撮る
  5. バイクに乗る

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 


 

 

ブログを書く

 先月(7月):11件

 今月(8月):21件

 ※抱負の振り返り記事は除く

夏休みブーストで、先月の倍近くブログを書いていました。

出かけられて時間があると最高ですね。 

さすがに来月はペースが落ちるとは思いますが、7月の11件を目標に、気ままにブログを続けていきましょう。

 

 

健康になる

運動

■筋トレ・ストレッチ

腹筋ローラーを買いました。めっちゃ筋肉痛になるしすごい。

サボりながらやっているのでがんばっていません。

 

ボルダリング

8月は1回行きました。

かなりのペースダウンですが、遊びまくっていたから仕方ないところもあるかな。

せっかくついた筋肉が落ちるのはかなしいので、来月は4回くらい行きたい。

 

■ランニング

涼しくなりそうな気配がちらちらとするので、9月は再開する予定。

8月は生存本能に従って涼しい部屋に引きこもることが多かったです。 

  

 

ご飯

色々なひとにご馳走になったり、居候させてもらう代わりに料理していたので、贅沢にご飯を食べていたような気がします。

健康的な食事とは言っていない。

 

 

睡眠

Sleep Meister」で睡眠の記録をとっています。

 

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 先月(7月)の睡眠時間:5時間33分34秒

 今月(8月)の睡眠時間:4時間23分54秒

7月の目標同様、8月も下記を目標にしています。

  • 決まった時間に起きる
  • 少しずつ朝方にシフトする

 

8月は夜更かしや夜中発の旅行が多かったので、朝方寝て3時間で起きる、みたいな不健康極まりないことになっていましたが、大きく生活リズムは崩れなかったので不幸中の幸い。

上記と同じ目標で気長に朝方にしていきたい。

 

 

スキーボードをする

今シーズンは終了のため、特になし。

 

 

 

 

写真を撮る 

f:id:kulupopo:20180829180305j:plain

 

f:id:kulupopo:20180829180359j:plain

 

カメラ持ってブログ記事になることを探しながらフラフラしていました。

天気が崩れていまいちな景色になってしまうことが多くて残念でしたが、こればっかりは仕方ないですね。 

 

 

バイクに乗る 

夜にぷらぷらしていますが、遊ぶのに忙しくてバイクに乗っていないです。

代わりに車を遊びで700kmくらい運転しているので満足。 

9月、バイクで出かけるにはよさそうですが金欠なので悩ましいところ。 

 

まとめ

■8月の総評

  • ブログを書く    : ◎
  • 健康になる     : △
  • スキーボードをする :  -
  • 写真を撮る     : ◎
  • バイクに乗る    : △

 

■9月やりたいこと

  • ブログ書く
  • ランニングとボルダリングを再開する
  • 涼しくなったらバイクに乗りたい

 

秋は過ごしやすいしご飯もおいしいしなにをするにも快適でたのしいので、目標に限らず活動的に動けるといいですね。

寝るのは寝るのでしあわせなんだけれども。