2018年の抱負振り返り 7月度

1年の抱負を立ててしまったので、振り返ります7月版。

 

7月は休憩しようと思い、あんまり活動していません。今年暑すぎ。

 

 

 

 

 

 

 

今年の抱負

  1. ブログを書く
  2. 健康になる
  3. スキーボードをする
  4. 写真を撮る
  5. バイクに乗る

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

kulupopo.hatenablog.jp


 

 

ブログを書く

 先月(6月):10件

 今月(7月):11件

 ※抱負の振り返り記事は除く

毎月コンスタントに10件くらいブログを書けているのでいい気がする。

7月上旬はブログ書く気力が足りていませんでしたが、中旬から下旬にかけて持ち直せたのでOK。

 

 

 

 

健康になる

運動

■筋トレ・ストレッチ

スクワットと腹筋ローラーをやりたいと思いつつやっていないです。

来月の自分にがんばってもらいましょう。

 

ボルダリング

7月は5回行きました。

今月も週1,2のペースで行っており、いい感じですね。

楽しみながらマイペースに鍛えていこうと思います。

 

■ランニング

ジョギングペースでゆるっと走っていますが、最近の東京の暑さだと続けると脱水症状を起こしそうなので控えています。太りそうだし走りたい。

今月は2回走って、計10kmで計1時間。

もう少し涼しくなったら再開しようと思います。

 

 

計測にはアプリ「Runtastic」を使っています。

広告がしつこいですが、基本的な機能は抑えていますし、不便もないので気に入っています。

 

Runtastic ランニング&ウォーキング

Runtastic ランニング&ウォーキング

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

 

ご飯

好きなものを作って食べまくっていたら食費が大変なことになってきたので、卵納豆豆腐味噌汁みたいな和食で生きながらえました。

安価だしタンパク質とれるしいいですね。

 

 

睡眠

Sleep Meister」で睡眠の記録をとっています。

 

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 先月(6月)の睡眠時間:5時間10分10秒

 今月(7月)の睡眠時間:5時間33分34秒

7月の目標はこちら。

  • 決まった時間に起きる
  • 少しずつ朝方にシフトする

 

ほんの少しですが朝型にシフトした気がする。

あと1時間くらい早めたい。きつい。 

朝方のひとがうらやましい。

 

 

スキーボードをする

今シーズンは終了のため、特になし。

 

 

 

 

写真を撮る

f:id:kulupopo:20180802115648j:plain

 

f:id:kulupopo:20180802115708j:plain

夏は空が映えるので、風景写真を撮るのがたのしいですね。

カメラを持って撮りにでかけることが多かったので充実していました。やったぜ。

 

 

バイクに乗る 

街乗りで115kmくらい。

昼間は暑いので夜にぷらぷらしています。

夜は交通量も少ないので、8月は時間に余裕があれば普段行かない場所に行ってみたいですね。

 

 

まとめ

■7月の総評

  • ブログを書く    : ◯
  • 健康になる     : △
  • スキーボードをする :  -
  • 写真を撮る     : ◎
  • バイクに乗る    : ◯

 

■8月やりたいこと

  • ブログ書こう
  • 暑すぎるのでランニングは控えて、ボルダリングをしましょう
  • カメラを持って出歩いて色々撮りましょう
  • 暑いですがバイクに乗りたいですね

 

金欠なので、引き続き日常でたのしめることをしていきたい。