2018年の抱負振り返り 5月度

1年の抱負を立ててしまったので、振り返ります5月版。

 

気がついたら5月が終わっていました。なにもしないまま人生が終わっていきそう。

 

 

 

 

 

 

 

今年の抱負

  1. ブログを書く
  2. 健康になる
  3. スキーボードをする
  4. 写真を撮る
  5. バイクに乗る

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

ブログを書く

 先月(4月):10件

 今月(5月):13件(抱負の振り返り4月分の記事を除く)

語彙力をあげようと思って始めたブログのわりに、語彙力があがっていないような感じがするので6月は質もあげていければいいなと思っています。

最近頭の中がもやもやしてうまく言語化できないからリハビリしていきたい。社会的に死んでしまう。

 

 

 

健康になる

運動

3分フィットネス」は継続中ですが、頻度が減ってきています。

あいかわらず難易度はnomalです。

 

f:id:kulupopo:20180601183320p:plain

 

4月は計10日間トレーニングを行なっていましたが、5月はサボって計7日間のトレーニングでした。

 

トレーニングとは別の運動として、最近流行りのボルダリングを始めました。

5月は6回行ったのでわりとハマってる方だと思う。

普段運動しないのにやりまくって指がちょっと痛いので、週1くらいのペースにしようか検討中。

 

 

ご飯

自炊しまくってるけど、気を抜くとすぐ1日1食になりがちなので気をつけたい。

元来の好き嫌いの多さもありますし、レシピのレパートリーが少ないので、この辺りの改善を図りたいところ。 

 

 

 

 

睡眠

Sleep Meister」で睡眠の記録をとっています。

 

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

f:id:kulupopo:20180601184756p:plain

 先月(4月)の睡眠時間:5時間16分18秒

 今月(5月)の睡眠時間:5時間  7分30秒

計測開始からほんの少しずつ増えていた睡眠時間が減ってしまいました。

二度寝する日がほとんどなので、実際には睡眠時間はもっと多いような気もします。

最近朝起きられないことが多いので、6月は睡眠時間を増やすよりも、下記を目標にしたいと思います。

  • 夜更かしをしない 
  • 決まった時間に起きる

 

土日夜更かしして平日も生活リズムが崩れていくパターンが多すぎるので、なんとかしていきましょう。 

 

 

 

 

スキーボードをする

今シーズンは終了のため、特になし。

 

 

 

 

写真を撮る

f:id:kulupopo:20180601185944j:plain

少し前に都庁周辺で写真を撮りました。

今ある手持ちのレンズだと厳しいなぁ、と思うことも多々あります。

しばらくはレンズを購入する予定はありませんが、そのうちまたレンズ沼に落ちそう。 

4月も同じことを書きましたが、やっぱり写真を撮りに行けていないので、行きたいですね。用事があったりでなかなかむずかしい。

 

 

 

バイクに乗る 

kulupopo.hatenablog.jp

 

バイクで秩父に行きました。

 

ちょろっとした街乗りも含めて、今月は340kmほど乗りました。バイクたのしい。

6月は梅雨なのであまり乗れなさそうですが、合間を見て街乗りくらいしたいですね。

 

 

 

まとめ

■5月の総評

  • ブログを書く    : ◯
  • 健康になる     : ◎
  • スキーボードをする :  -
  • 写真を撮る     : ◯
  • バイクに乗る    : ◯

 

■6月やりたいこと

  • ブログ書こう
  • ボルダリングしましょう
  • 自炊のレパートリーを増やしましょう
  • 写真撮るためにカメラはできるだけ持ち歩きましょう
  • 街乗りでもできればバイクに乗りましょう

 

ゲームもしたいし6月は祝日が少ないのが残念ですね。