2018年の抱負振り返り 3月度

1年の抱負を立ててしまったので、振り返ります3月版。

3月もあっという間でした。

時間の流れがはやすぎて気がついたら人生終わってそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

今年の抱負

  1. ブログを書く
  2. 健康になる
  3. スキーボードをする
  4. 写真を撮る
  5. バイクに乗る

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

  

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

ブログを書く

先月:12件

今月:14件(この記事を含め)

3日坊主気味なところがある自分ですが、思ったよりは続けられていてよい感じです。

引き続きがんばりましょう。 

 

 

 

 

健康になる

運動

スキーボードしてます、といいたいところですが、今月は3日間分しか行っていないので微妙な感じ。

忙しさを言い訳にしつつストレッチができていないので、がんばろうね自分。

筋トレは三日坊主なので続かなくなりました。思い出した時にやりましょう。

身体がバキバキでしんどいなー、と感じた時は、肩甲骨を動かしてみたり、テニスボールでお尻の筋肉をほぐしています。ケツ大事。

 

 

 

 

 

ご飯

先月より食べる量は減らし、バイキング形式の外食にも行かず、暴食は行わないようにしました。

今月はうなぎが食べられるようになりました。好き嫌いがひとつ減った。

あとはひものをおいしく食べたりしています。

コンビニ飯や外食だと、食べないでもいいかなー、なんて思ってしまうので、野菜多めで自炊するように心がけています。

 

 

f:id:kulupopo:20180330194643j:plain

あといちごおいしい。ビタミンC最高。

 

4月からは暖かくなってくるので、自炊したものをどう作り置きするかがむずかしいですね。がんばりましょう。 

 

 

 

 

 

睡眠

Sleep Meister」で睡眠の記録をとっています。

 

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

f:id:kulupopo:20180330194446p:plain

先月よりは睡眠時間は増えましたが、朝起きられなくて二度寝パターンが増えているので早寝したいですね。ちゃんと寝ましょう。

花粉の季節が終わったら外で干した布団で気持ちよく爆睡したい。

 

 

 

 

 

 

 

スキーボードをする

今月は2回スキーボードをしました。

別で滑り納めに行こうと思っていましたが、暖かすぎるし雪質悪すぎるし他にも色々と忙しすぎたので、3月半ばで今シーズンは終わりにしました。

 

今年の目標は、以下の2つ。

  • パラレルをきれいに滑れるようにする
  • 中級者向けコースをなんとか降りられるようにする

今シーズン終わっちゃいましたな。

 

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

上記記事にも書きましたが、今月は

この2つのスキー場に行ってきました。

どちらもガリガリのアイスバーンになっていたり、暖かかったせいで雪がべちゃべちゃに重かったりと滑りづらい状況でしたが、中級者コースは滑ることができたかなと思います。

後ろ向きで滑る練習をするところで今シーズンが終わってしまったので、来シーズンに持ち越しです。 

 

 

 

 

写真を撮る

f:id:kulupopo:20180327181622j:plain

カメラの使用頻度があがっていて、いい感じです。

最近はカメラを持って写真を撮りに散歩することが少なくなってきているので、春〜秋で色々なところに行って写真を撮れればいいなと思います。

冬は冬でスキー場で写真をたくさん撮りましょう。 

 

 

 

バイクに乗る

車検に出したままのバイクが4月に戻ってきそうです。

スギ花粉の季節が終わったら乗りましょう。

 

 

 

 

まとめ

■3月の総評

  • ブログを書く    : ◯
  • 健康になる     : △
  • スキーボードをする : ◯
  • 写真を撮る     : ◯
  • バイクに乗る    : ×

 

来月からはスキーボードはあまりできなくなるので、バイクにシフトしつつ、健康面も含めて積極的に頑張っていきましょう。

あとは車にも乗りたいですね。