2018年の抱負振り返り 9月度

1年の抱負を立ててしまったので、振り返ります9月版。

 

今年もあと3ヵ月ですね。はやすぎない?

 

 

 

 

 

 

 

今年の抱負

  1. ブログを書く
  2. 健康になる
  3. スキーボードをする
  4. 写真を撮る
  5. バイクに乗る

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

  


 

 

ブログを書く

 先月(8月):21件

 今月(9月):15件

 ※抱負の振り返り記事は除く

8月は夏休みブーストでブログを書きまくっていましたが、今月もいいペースで書けていると思います。よよいのよい。 

書きたい内容は色々あるのですが、時間をうまく作れていないので少しずつがんばってブログを書いていきましょう。 

 

健康になる

運動

■筋トレ・ストレッチ

 

めんどくさがりやなので、気が向いた時に腹筋ローラーで筋トレしています。

高負荷短時間で済むので最高。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

あとはスクワットもぼちぼちやっていますが、サボりがち。

マッスル・レボリューション」という曲をかけながら筋トレするとなんだかテンションが上がるのでおすすめです。

 

マッスル・レボリューション

マッスル・レボリューション

  • 立花秀樹
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ボルダリング

9月は1回行きました。

8月からペースダウン気味ですね。

平日は負荷をかけたくないのもあり、行くなら土日祝日がいいなと思いつつ、予定があったりとなかなかボルダリングができない日々が続いています。

筋肉がなくなってしまう。つらい。

 

 

■ランニング

涼しくなってきたのでランニングを再開しましたが、秋雨のせいであまり走れていないです。

9月は2回しか走っていないので、10月は徐々にペースと頻度をあげながらもう少し走りたいところ。体が重いぞ。

  

 

ご飯

3ヵ月ほど1日1本ヤクルトとミルミルを飲む生活をしていますが、体調がよくなった自覚はなし。続けるか悩みどころ。

 

f:id:kulupopo:20181001101022j:plain

 

睡眠

Sleep Meister」で睡眠の記録をとっています。

 

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

8,9月も下記を目標にしています。

  • 決まった時間に起きる
  • 少しずつ朝方にシフトする

 

 

あと1時間くらい朝早起きできるといいですね。

睡眠時間は不足気味ですが、やりたいことがたくさんあってなにを選ぶか悩ましい。 

 

スキーボードをする

今シーズンは終了のため、特になし。

来シーズンの予定を考えていますが、金欠なので日帰りをメインにしたいなあとぼんやり考えています。

 

 

 

写真を撮る 

f:id:kulupopo:20181001101154j:plain

海ほたるPAで撮った、謎にかっこよくなった写真。

 

横田基地の日米友好祭や、BBQをした時の肉の写真をパシャパシャ撮れてわりと満足です。もう少し写真メインで動きたいけど、連れがいると難しいところ。

10,11月はひとりか、カメラに理解のあるひとと写真を撮りに行きたいですね。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

 

バイクに乗る 

街乗りでバイクは100km程度乗りました。

10,11月も街乗りメインになるかとは思いますが、もう少し乗れそうな気がしています。たのしみ。

BBQに行ったので車は700kmくらい乗っています。

 

 

まとめ

■9月の総評

  • ブログを書く    : ◎
  • 健康になる     : ◯
  • スキーボードをする :  -
  • 写真を撮る     : ◎
  • バイクに乗る    : △

 

■10月やりたいこと

  • ブログ書く
  • ランニングの頻度を増やしたい
  • 街乗りメインでもバイクに乗る

 

ブログをカスタマイズしたいので、のんびり進めていけるといいなと思っています。

まとまった時間がほしいけど、やりたいことが多すぎて難しい。