長野市の山﨑精肉店で肉を買ってBBQしたら最高だった

BBQをしましょう、ということで長野市の山﨑精肉店で肉を購入して、炭火で焼いて食べたらしあわせすぎて最高だったお話です。

 

 

www.yamazaki-meat.jp

 

 

 BBQするにあたり、道中の山﨑精肉店 長野支店で肉を購入することにしました。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180918151309j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20180918162251j:plain

店の横に駐車場がありますが、あまり広くない上にお店のものだと思われる車があるので、駐車する際は注意。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180918180411j:plain

入店早々ミニバイがお出迎えしてくれます。ホンダのモンキーですかね。

バイクが置いてある店に悪い店はない。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180918181003j:plain

キラキラしたお肉がショーケースに並んでいます。

ここからここまで全部ください!って言ってみたい。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180918181006j:plain

 

f:id:kulupopo:20180918181010j:plain

松阪牛や信州プレミアム牛肉の名前があって、テンションが上がる。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180918182413j:plain

お惣菜もありましたが、人気のようで売り切れていました。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180918182836j:plain

お店のおじさんおばさんにおまかせしつつ相談しながら、15,000円分の肉を購入。

 

お店のおじさんが、「肉多めにしたわ!あとこのソーセージはおまけな!」とサービスしてくれました。やさしい。

お店のおばちゃんには「あら、東京から来たの!東京のひとに宣伝しといてね〜」と言われたので、インターネットで全世界に向けて発信しちゃうぞ!

 

肉は色からしてそこらへんの肉とは違い、とてもきれい。

国産で脂身少ないのが好き、と伝えて赤身をいれてもらっていましたが、お高い肉だけあって結構脂が乗っていました。常温で置いておくだけで脂が滲み出てくるレベル。すごい。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180918185026j:plain

おいしい肉を食べるからには、おいしく調理しましょう。

備長炭を用意しました。

 

炭魂 大黒オガ備長炭 一級品 長時間燃焼 10kg

炭魂 大黒オガ備長炭 一級品 長時間燃焼 10kg

 

 

 

f:id:kulupopo:20180918185920j:plain

今回試しに購入したロゴスの着火剤が、万能すぎてすぐに火がついて便利でした。

うちわも新聞紙も忘れたのになんとかなるレベル。 

 

ロゴス(LOGOS) 着火剤 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4 ecoなヤシガラ炭

ロゴス(LOGOS) 着火剤 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4 ecoなヤシガラ炭

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180918183158j:plain

イオンで適当に買った野菜を適当に切って、

 

 

 

f:id:kulupopo:20180918183322j:plain

焼いたり、

 

 

 

f:id:kulupopo:20180918183325j:plain

焼いたり、

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180918183424j:plain

焼きまくったりと、ひたすら焼いて、

 

 

 

f:id:kulupopo:20180918183651j:plain

好きな味付けで食べまくりました。最高。

 

やっぱり塩こしょうが一番おいしいですね。

ただ、お高い肉だけあって、脂で胃がやられていくのでキャベツや焼肉のたれがあって助かりました。

 

炭火でおいしい肉を焼いて、おいしい空気がある山でのんびりと過ごすのはしあわせすぎる。贅沢するならめっちゃおすすめです。

お店で食べる焼肉とは違いますね。開放感があって心も晴れやかになります。

おいしいお肉最高。

 

また山﨑精肉店で肉を買いまくって炭火で焼いて食べたいです。

おいしいお肉があって、お店のおじさんやおばさんがいいひとだとリピートする他ない。

 

 

f:id:kulupopo:20180918182417j:plain

おまけ、お店に置いてあった花がきれいでした。

お手入れが行き届いていますね。