池袋にある猫カフェ「猫の居る休憩所299」でのんびり過ごした

ノマドワーカーや、猫好きの友人同士でわいわい遊んだり、歩き疲れたから休憩したい方、のんびりマンガを読みたい方など、色々な方におすすめ。

猫と触れ合いたい方は別の猫カフェでもいいかもしれません。

 

 

 

猫の居る休憩所299とは

池袋にある猫カフェです。

サンシャインの方にあります。

 

 

公式サイトはこちらからどうぞ

 

以前行った町田の猫カフェねこのみせ」の姉妹店のようです。

 

kulupopo.hatenablog.jp

 

 

特徴

  • 10分300円から利用でき、平日最大2000円、休日最大3500円の上限パックあり
  • 他にも90分パックや平日限定のアフター5パック、土日祝限定の2時間パックや3時間パックもある
  • 新しいものも含め、マンガ多め
  • 電源の利用自由
  • 各種スマホ用充電器あり
  • フリードリンク(別途350円)
  • フリーWi-Fiあり
  • ひと懐っこい猫はあまりいなさそう
  • 撫でても嫌がる猫もあまりいなさそう
  • 店員さんのサービスがいい

 

町田の「ねこのみせ」と同じような感じですね。

ねこのみせ」と違うのは上限パックがあること。作業場として最適です。

 

猫を大事にしている雰囲気が伝わってくる猫カフェでした。

猫と遊ぶよりも、猫が居る空間をのんびりと楽しむような、そんな猫カフェです。

 

行ってきた

f:id:kulupopo:20190809111020j:plain

入店して店員さんから説明を聞いた後、入店タイムカードをタイムレコーダーで打刻します。(上記写真は加工で日付を消しています。)

 

 

f:id:kulupopo:20190809111233j:plain

入店のタイムカードに注意事項が書いてあるのでわかりやすくていいですね。

 

 

f:id:kulupopo:20190809112720j:plain

店内は一般的なソファ席はもちろん、マッサージチェアや寝っ転がれるような椅子、畳やちゃぶ台もありました。

 

 

f:id:kulupopo:20190809113243j:plain

また、ノマドワークができるような、電源が取りやすい作業机もありました。

やはりPCで作業されている方が多いですね。

 

 

f:id:kulupopo:20190809113522j:plain

カードゲームなども置いてありました。友人と行ってわいわい遊ぶのもよさそうですね。

猫用のブラシや、猫のアルバムもありました。

 

 

f:id:kulupopo:20190809122201j:plain

マンガは新刊含めかなり多いかと思います。

 

 

f:id:kulupopo:20190809124225j:plain

店側で用意してくださっているノートパソコンもあります。

自由に使っていいそうです。

 

 

f:id:kulupopo:20190809123228j:plain

350円料金上乗せでフリードリンクになりますし、まさにネットカフェに猫が居るような雰囲気。最高ですね。

 

以下、猫の写真です。

 

f:id:kulupopo:20190809124139j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20190809124252j:plain

ちょうど昼時に行ったので、寝ている猫ばかりでした。

 

 

f:id:kulupopo:20190809130615j:plain

レジ番する猫。

 

 

f:id:kulupopo:20190809130637j:plain

下から手で押してぱよんぱよんしたいですね。かわいい。

 

 

f:id:kulupopo:20190809130813j:plain

お昼寝している間に、店員さんに被り物をされている猫。

 

 

f:id:kulupopo:20190809130904j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20190809130910j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20190809130921j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20190809130934j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20190809131118j:plain

自由すぎる猫かわいい。

 

 

f:id:kulupopo:20190809131102j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20190809131153j:plain

おててがとってもキュートですね。もふもふ。

 

 

f:id:kulupopo:20190809131158j:plain

お姉さんにお尻ぽんぽんされる猫。なんとも言えない表情がたまらん。

 

そんな感じで猫充してきました。しあわせ。

行ったのがちょうど昼頃で寝ている猫が多かったので、次は猫が活発的な午前中か夜に行きたいところ。

ちょっと休憩したり、スマホやパソコンで作業する際にも立ち寄れる、文字通り休憩所という雰囲気がでていてとてもよいですね。