「私立珈琲小学校」はおしゃれで雰囲気がよいので誰かとのんびりしに行きたい

おいしいコーヒー、大好きです。

 

 

今年の夏は最高気温38度を軽く超えるレベルの酷暑なので、日中歩いていると死んでしまいます。

生き返るために渋谷砂漠でオアシスを求めてGoogle Mapで休めるところを探していたら、「私立珈琲小学校」なる不思議な名前のお店がでてきたので行ってきました。センスありすぎ。

私立珈琲小学校の公式Facebookはこちらから。

 

 

今回は渋谷から歩いて行きましたが、代官山からのが近いですね。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180803205847j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20180803205849j:plain

見た目はとてもおしゃれなカフェで、小学校には見えません。

ちなみにお店の正面に小学校があります。

 

入店後は空いている席に適当に座るスタイルでした。

案内は特になし。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180803205850j:plain

メニュー表が出席簿で使われる黒表紙になっていて、学校感があってめっちゃいい。

ちょいちょい細い演出に学校感があって癒されます。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180803205852j:plain

店内はめちゃくちゃおしゃれな雰囲気です。

ギャラリーも併設しているようで、その日は個展の準備をしているようでした。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180803205853j:plain

カフェラテとプリンを注文しました。

カフェラテはまろやかでおいしかったです。語彙力がない。

プリンは濃厚でずっしりとする感じ。おいしい。

中目黒のマハカラというお店のものらしい。今度行ってみたい。

暑い日で喉が乾いていたのと、カフェラテとプリンのお口直しにお水が欲しかったけどお水の提供はないようでした。お願いすればいただけるのかな。

 

ちょっと休むために立ち寄るところ、というよりは、ひとりでのんびりしたり、誰かと話すのに向いているカフェといった印象でした。 

日によってはバルミューダのトースターで焼いたトーストが食べられたり、バリスタが違うらしいので、また行ってみたい。