「麺許皆伝」で富士吉田市民のソウルフード、吉田うどんを食す

安くておいしい吉田うどんを食べてきました。

 

 

www.fujiyoshida.net

 

  

麺許皆伝は、富士山駅から車で5分程度です。 

「麺許皆伝」って名前、センスありすぎる。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180816205302j:plain

夏休みシーズンの平日に行きましたが、なかなかの行列でした。

うどん屋なので回転率はいいです。

この行列で10分も待たずに着席した気がする。

 

 

f:id:kulupopo:20180816205304j:plain

f:id:kulupopo:20180816205305j:plain

メニューです。

吉田うどんといえば温かいうどんのイメージ。

 

 

f:id:kulupopo:20180816205307j:plain

テーブルに置かれているお会計票に、自分で品名や数、金額を記入して店員さんに渡すセルフサービス式です。

他所だとなかなか見ない気がする。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180816205308j:plain

テーブルには醤油、七味唐辛子、つまようじ、なんかスパイスが効いていて辛いやつ(忘れた)、天かすがあります。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180816205311j:plain

今回は肉うどんを注文。

だしがしっかりきいている上に甘くておいしいお肉とその脂が出ているスープと、しっかりした太麺で固いうどんと、だしが染み込んだキャベツ、最高。

440円でおなかいっぱいになって満足しました。コスパよすぎ。

 

吉田うどん、太くてモソモソとしているので好みが分かれますが、自分の場合可もなく不可もなく、といった感想。

今回はスープがめちゃくちゃおいしくて満足でした。

また行きたい。