スジャータのスプレーホイップでしあわせになる

f:id:kulupopo:20180111192209j:plain

 

手軽でおいしいホイップクリームは最高だ。

 

 

 

 

 

たまに生クリームが食べたくなるんですけど、今回はスジャータのスプレーホイップを購入してみました。結果これが大当たり。

 

www.sujahta.co.jp

 

 

 

 

 

元々は乳脂肪分が高い生クリームが大好きです。

タカナシ乳業の「特選北海道純生クリーム47」とか最高。

 

 

 

www.takanashi-milk.co.jp

 

 

あとは生クリームではないけれども、乳脂肪分取りたい欲が出てきたときには中沢のクロテッドクリームもおすすめ。

 

www.nakazawa.co.jp

中沢クロテッド 100g

中沢クロテッド 100g

 

 

 

 

 

ただ今回は、

 

  • 最近は47%の生クリームを大量に食べられなくなってきた
  • 生クリームをホイップするのがめんどくさい
  • 大量のホイップクリームを作ったところで食べきれない

 

こういう事情があったので、お手軽なホイップ済みタイプを使用することで、ホイップクリーム食べたい欲を満たそうと思いました。

一番お手軽なのは生クリームがおいしいコンビニスイーツ(ローソンのプレミアムロールケーキとか)を購入することですが、軽めのホイップクリームもたまにはよいな、と思い、コンビニには行きませんでした。

 

 

 

 

そんなわけで、スーパーにあったホイップ済みのものと悩みつつ、スジャータのスプレータイプのホイップクリームを購入。

帰宅後さっそくコーヒーを淹れる。

 

 

f:id:kulupopo:20180111193525j:plain

 

 

 

 

 

 

そしてコーヒーにホイップクリームをもりもり乗っける。

 

 

f:id:kulupopo:20180111193532j:plain

 

 

 

ウィンナコーヒーの完成!!!!お手軽!!!乳脂肪分最高!!!!!!

 

f:id:kulupopo:20180111193536j:plain

 

 

 

 

手軽にホイップクリームを食べられるのはよいことですね。糖分脂質おいしい。

クレープやホットケーキやフルーツに添える使い方もありますが、軽いホイップクリームは飲み物に乗っけてそのまま一緒にいただきたいので、次はココアでも作ってみようと思います。そもそもクレープとか作るのがめんどくさい。

 

ミキサーでスムージーみたいなのを作ってホイップクリームを乗っけたらスタバっぽい気がする。やらないけど。

 

 

 

あとこの乳脂肪率36%のスプレーホイップが気になっているので、今度買ってみようと思います。