第11回スキボダゲレンデジャックに参加した

f:id:kulupopo:20180129220457j:plain

 

鹿島槍スキー場で行われた、第11回スキボダゲレンデジャック(スキボダGJ)に参加しました。

 

 

 

 

 

 

スキボダGJとは?

ゲレンデにおける少数派であるスキーボード ・ファンスキーショートスキーに乗っている人々が集まるイベントです。

交流会であったりイベントであったり、グラトリ講習会などを行なっているらしい。

 

 

スキボイベントについてはこちら。

 

skiboarder-gj.com

 

 

 

 

今回参加した、第11回スキボダGJの詳細についてはこちら。

 

skiboarder-gj.com

 

 

 

 

 

 

 

 イベントに参加した

ポイントラリー、集団滑走に参加しました。

 

 

ポイントラリー

フラッグに記載された問題を解いたり、ミニゲームを行ったりしてポイントを集め、景品をゲットするイベントです。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180129214117j:plain

 

 

フラッグ探しに必死になっていてあまり写真を撮っていなかったのですが、実際にフラッグに記載されている問題はこんな感じ。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180129214209j:plain

 

ちょっと頭を使う算数のような問題もありました。

 

 

 

 

遅めに受付を行なってスタートしたので、全てのフラッグを見つけることはできませんでしたが、躍起となってゲレンデのフラッグを探し回るのは初めてで、とても楽しめました。

時間を間違えていて、ミニゲームができなかったのが残念。

 

また、フラッグ探しの途中で、スタッフのスキーボーダーの方と一緒に少し滑らせていただきました。

皆さまとてつもなくうまくてびっくり。始終「動画でみるようなやつだwwwwwwすげえwwwww」なんてはしゃいでいました。 

なんとグラトリも少し教えていただいて、とてもありがたかったです。

すごく丁寧だしわかりやすかったので、がんばって練習したい所存。 

講習会が今回のイベントの翌日にあったらしいのですが、日帰りで来ていたため、残念ながら参加できませんでした。

いつか参加してみたい。

 

 

集団滑走 

集合写真撮影後、今回のイベントに参加した方々で滑って撮影をしました。

集団滑走は後日スキボダ☆ゲレンデジャッカーの方で、YouTubeに動画がアップされると思います。

参考までに昨年の「第10回スキボダ☆ゲレンデジャック 鹿島槍」の動画を貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

試乗会

f:id:kulupopo:20180129221033j:plain

 

試乗はしていないけれど、試乗会の様子はこんな感じ。

現地で板の販売もしていました。

スキーボード、実店舗で販売しているところが少ないので、対面で直接お話を聞けるのはとてもよいですね。

 

 

 

 

 

景品をもらいまくった

今回6人で参加したのですが、個人賞や抽選会で景品をたくさんいただきました。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180129221230j:plain

 

 

写真に写っていないものもあるけれども、内訳は以下の通り。

 

  • スキーボード 
  • ヘルメット
  • グローブ
  • ゴーグル
  • ウェア
  • 鹿島槍グッズ(ぬいぐるみ、タンブラー、Tシャツ)
  • ノート
  • キャベツ3玉
  • スキーベルト2組
  • スキーブーツバッグ

 

当たりすぎだし、とんでもなく幸運すぎる。こわい。

サイズが色々あったので、仲間内で話しながら景品を分けさせていただきました。

 

キャベツを担ぎながらゲレンデを滑るのは初めてでしたが、シュールでとてもよかったのではないでしょうか。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180129221901j:plain

 

スキーボードも殴り合いという名のじゃんけんの結果、収まるところへ収まりました。

雪山で事件が起こらなくてよかったね。

 

 

 

 

 

 

今までこういったイベントに参加したことがなかったので、今回はとても楽しめてよかったです。

また次回のスキボダゲレンデジャックにはぜひ参加したいです。

ただ、もうこんなに景品が当たることはないと思う。