都心から30分でいける「ふじみストロベリー」でいちご狩りをしてきた

お腹いっぱいいちごを食べられるぞ!!!!

 

 

いちごをお腹いっぱい食べたい 

近場でいちご狩りできるのかなー、と思い、調べてみたら埼玉県ふじみ野市でいちご狩りができることを知ってしまったので行ってきました。罪深い。

 

fujimistrawberry.sakura.ne.jp

 

ということで、今回の目的地は「ふじみストロベリー」。

 

電車で行くのであれば、東武東上線ふじみ野駅下車後、徒歩10分程度です。

都心からだと、池袋から東武東上線で25分程度。近いですね。

駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。詳細は公式サイトを参照してください。

 

森永乳業 チューブれん乳 120g×4個

森永乳業 チューブれん乳 120g×4個

  • 発売日: 2017/03/14
  • メディア: 食品&飲料
 

 

いざいちご狩りへ

f:id:kulupopo:20200322174957j:plain

住宅街の中に突如現れるいちごのビニールハウス。

車だとなかなか細い道の上に、交通量もそれなりにあり、目的地のふじみストロベリーは特に目印もなく、ビニールハウスが突如現れるので注意。

 

今回は車で行ったのですが、ビニールハウス横で駐車場を探していたら係員の方が駐車場に案内してくれました。

案内される場所にもよるのかもしれませんが駐車場はかなり狭いので、駐車が不慣れな場合は気をつけてください。

 

 

f:id:kulupopo:20200322183207j:plain

車を停めた後は受付ハウス(兼売店)でいちご狩りの受付をします。

持ち帰り用のいちごや、いちご狩りで使用できる練乳の販売もこちらの受付ハウスで行っています。

練乳は有料なので、家族連れやグループであれば持参するのもよいかと思います。

(実際にいちご狩りで女の子2人のグループが練乳やチョコレートのマイボトルを持参していました。)

 

 

f:id:kulupopo:20200322192036j:plain

受付を済ませたらいちご狩りをするビニールハウスへ案内されます。

30分間食べまくりましょう!!!!!

いちごの品種は2種類で、紅ほっぺとあき姫でした。

 

  

f:id:kulupopo:20200322210057j:plain

いちごたくさん。上側は他のひとも取りやすい場所なので、下側のいちごが狙い目です。

 

 

f:id:kulupopo:20200322210133j:plain

赤くてきれいないちごや、まだ熟れていない白いいちごもあります。 

 

 

f:id:kulupopo:20200323094538j:plain

探せば赤く熟れているいちごがたくさんあるのでテンション上がりまくりです。 

熟れているいちご以外にもダメになったいちごやカビが生えて緑色になったすさまじいいちごも見ることができます。 

 

 

f:id:kulupopo:20200322210154j:plain

いちごの花も咲いています。普段見る機会がないからおもしろい。かわいいですね。

 

 

f:id:kulupopo:20200322210220j:plain

ビニールハウス内には受粉用のミツバチもいるようです。

ミツバチ、おだやかな性格なので攻撃的ではないですし、いちごの花も含め、子どもの教育にもよさそう。

 

 

 30分間のいちご狩り、短いけど30分もいちご食べてたら飽きるだろう、と思って行ったのですが、おいしすぎて30分間ずっと食べ続けていました。最高。

 

いちご狩り、都心から電車でも行ける場所にも意外とあったりするので、ちょっとしたレジャーにもおすすめです。

気になった方はぜひ。

 

森永乳業 チューブれん乳 120g×4個

森永乳業 チューブれん乳 120g×4個

  • 発売日: 2017/03/14
  • メディア: 食品&飲料