【天神】「うみの食堂」の海鮮丼定食がおいしくて安くてコスパよすぎる

福岡パルコの地下にあるうみの食堂、安くておいしくてお腹いっぱいになるのでめちゃくちゃ満足度が高かったです。

どこでご飯を食べるか悩んだ方はぜひ行ってみてください。

 

 

 

うみの食堂は天神にある福岡パルコの中にあります。

 

 

f:id:kulupopo:20200216173011j:plain

 外観。雰囲気よし。

 

 

f:id:kulupopo:20200216173020j:plain

店内は座敷席やテーブル席がありました。

 

 

f:id:kulupopo:20200216173052j:plain

メニューはシンプルにこんな感じ。

 

好き嫌いが多い自分にはとてもありがたい。

 

 

f:id:kulupopo:20200216173055j:plain

期間限定のメニューもありました。

 

 

f:id:kulupopo:20200216173125j:plain

 今回は選べる海鮮丼で「炙りサーモンといくらの親子丼」と、おかずにチキン南蛮を選択しました。

 

海鮮丼がおいしいのはもちろん、おかずのチキン南蛮外サク中ふわでとてもおいしい。付け合わせのポテトサラダまでおいしい。最高。

海鮮丼は下手な漁港で食べるものよりおいしかったです。福岡すごい。

 

 

f:id:kulupopo:20200216173138j:plain

同行者が注文していた、期間限定の海鮮丼「戻り鰹と鯛の二食丼」だった気がします。おかずは明太玉子焼き。 

 

 

f:id:kulupopo:20200216173153j:plain

テーブルがかなり華やかになりました。

今回は肉のおかずを頼みましたが、サラダやポテトサラダが乗っているのでバランスよく見えます。

 

この値段でおいしく満腹になるまで食べられたので大満足でした。コスパが良すぎる。

 

福岡、安値でおいしいものを提供するお店が多くてうらやましいですね。

他のおかずも食べてみたいので、天神周りでご飯に悩んだらまた行きたい。