「かわいい」を求めてサンリオピューロランドへ行った

f:id:kulupopo:20180705171628j:plain

サンリオの本気を見た気がする。かわいいものだらけで癒されました。

 

 

 

 

サンリオピューロランドのいいところ、いまいちなところ

いいところ

  • かわいい
  • 家族連れにはよさそう
  • カップルや友人同士でも楽しめる
  • ディズニーほど混雑していないのであまり疲れない
  • 館内で販売している飲食物の値段が高すぎない
  • 屋内遊園地なので天候に左右されない

いまいちなところ

  • かわいすぎるので、苦手なひとにはきつい
  • アトラクションが少ないので、雰囲気を楽しめないとつらい

 

メリットに比べデメリットはものすごく少ないですが、合わないひとにはとことん合わないのではないかと思います。

 

 

 

サンリオピューロランドに安く行くには

ピューロランドは入場料を払えば、アトラクションやパレードを無制限で楽しむことができます

 

f:id:kulupopo:20180705155350p:plain

 

2018年7月現在のパスポート(入場料)はこのとおり。

詳細はサンリオピューロランド公式ページをご参照ください。

 

安くパスポートを購入する方法としては、公式の割引クーポンや、株主優待券を入手する方法があります。

色々ありますので、お好みの方法でチケットを購入してください。

 

 

 

 

いざ行かん、ピューロランド

f:id:kulupopo:20180705170326j:plain

多摩センター駅を出ると、すぐにキティさんが出迎えてくれます。多摩市とサンリオ、仲良しか。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180705170432j:plain

多摩センターにはベネッセコーポレーションの東京ビルもあり、しまじろうとキティさんが仲睦まじくモニュメントになっています。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180705170745j:plain

サンリオピューロランド外観。でかい。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180705170846j:plain

入場すると広場でシナモロールが出迎えてくれました。

 

 

 

 

館内レストランの様子

f:id:kulupopo:20180705172815j:plain

ちょうどお昼時(日曜日の12時ごろ)にレストランに行きましたが、思っていたよりも混雑していませんでした。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180705172820j:plain

今回行ったサンリオレインボーワールドレストランはフードコートスタイルですが、席も問題なく確保できました。空きも多いですね。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180705173337j:plain

かわいいキャラクターのクレープが650円で売っていたりと、とても良心的なお値段。

 

他のレストランの様子も見たところ、そこまで混雑していなさそうな印象でした。

 

 

 

 

ピューロランドの見どころ

パレード

f:id:kulupopo:20180705174405j:plain

ピューロランドに行ったなら、パレードは見るべき。

「子ども向けでしょ?」なんてなめた気持ちで見たら、想像以上のクオリティでびっくりしました。サンリオすげえよ・・・。

ストーリーは子どももわかりやすいようなものですが、サンリオは全力でパレードに気合い入れているのかというレベルだったので、ハマるひとの気持ちもわかる。

音楽はキャッチーで覚えやすいような繰り返し口ずさめるような簡単なリズムでできているし、演出者の方々も歌が上手いのはもちろんのこと演技やダンスもキレッキレ。最高。

大人には大人の楽しみ方があるようです。

もちろん、ストーリー的にも子どもも楽しめる内容になっています。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180705174531j:plain

ダンサーもアクロバティック。レベル高い。

 

 

 

アトラクション

f:id:kulupopo:20180705175402j:plain

ピューロランドにあるアトラクションは年齢制限がないので、絶叫系は一切ありません。

家族連れでも絶叫が苦手なひとでも楽しめると思います。

ただ、ピューロランドは他の遊園地でアトラクションを楽しみに行くような感じではないので、物足りないと感じる方も多いかも。そこは割り切りましょう。

ピューロランドはかわいい雰囲気を全力で楽しむ場所でした。

全体的にアトラクションの待ち時間は短めで、最長30〜40分程度の待ち時間で乗れました。

 

 

f:id:kulupopo:20180705175923j:plain

おすすめのアトラクションは「サンリオキャラクターボートライド」。

パレードをしている時間帯だと、待ち時間はほぼなしで乗れますし、パレードをアトラクションから見ることもできます。雰囲気もよい。

 

 

 

キャラクターの部屋やキャラクターとの記念撮影

f:id:kulupopo:20180705182505j:plain

f:id:kulupopo:20180705182534j:plain

 

f:id:kulupopo:20180705182527j:plain

サンリオキャラクターとの記念撮影や、キャラクターをテーマにした部屋を楽しむことができます。

キャラクターが好きでピューロランドに行く方はおすすめ。

記念撮影は一緒に撮るもよし、キャラクターだけ撮るもよし。楽しみ方はひとそれぞれ。

 

 

 

まとめ

思っていたよりも楽しかったです。

特にパレードがすごくよかった。

ディズニーランドや他の遊園地ほど混雑していない上に屋内遊園地なので天候に左右されないところが最高。

入場料や飲食代がそこまで高すぎないのもGood。ファミリーにはとてもいい環境ですね。

写真を撮っていても楽しいですし、ぷらぷらしていても疲れづらい上に、かわいくて癒されるすてきな遊園地でした。

サンリオの本気を見た気がする。また行きたい。