メガネマンは「メガネのシャンプー」を使うと世界がきれいに見えるしおすすめ

メガネマンは家に1つあると便利ですね。

 

 

Twitterを眺めていたら、フォロワーがメガネのシャンプーをおすすめしていたので衝動的にぽちりました。

値段が安いとすぐ試したくなっちゃうのはいいのか悪いのか。

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722013309j:plain

買いました。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722013311j:plain

さっそく洗ってみましょう。

自分のメガネを犠牲にするのはすこしばかり嫌だったので、他人のメガネを借りてサラダ油を塗ってベトベトにしてみました。

結果的にきれいになったので怒られていません。よかったですね。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722013313j:plain

メガネのシャンプーを吹きかけて、

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722013314j:plain

指で軽く吹いてあげてから水で流します。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722013316j:plain

なかなかにいい洗い上がり。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722013317j:plain

ティッシュでレンズが傷つかないよう、軽く水気をとります。

 

 

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180722013319j:plain

ぴかぴか!すてき!

 

 

 

メリットだと感じたところは以下のとおり。

 

  • お手軽に世界の解像度が上がる
  • 汚れがちな鼻パッド部分が簡単にきれいになる
  • 一般的な洗剤だと洗浄力が強くメガネのコーティングが剥がれてしまうことがあるが、専用の洗剤を使うことでそれを防ぐことができる

 

個人的には鼻パッド部分をきれいにできるのが一番のメリットでした。

皮脂とかで劣化しがちだし、きれいにしておきたい部分ですしね。

超音波洗浄機の導入も考えていましたが、アクセサリーや時計など、他に併用したいものもなかったのでわざわざ買うのもなんだかなあと思っていたところなので、買ってよかった。

 

メガネのシャンプーは、色々な香りがあるのでなくなったら別の香りも試してみようと思います。

とはいえ、贅沢に使っていても余裕で持ちそうなくらいの量が入ってるので次リピートするのはいつになるかは不明。

 

 

シチズン 超音波洗浄器 SWT710

シチズン 超音波洗浄器 SWT710