【インプレッサG4】トランクルームのランプをLEDに交換した

工具なし知識なしでお手軽にできるので、LEDのが明るいしかっこいい!交換したい!と思う方はぜひ交換してみてください。

 

 

友人のインプレッサG4オーナーが、「トランクルームのLEDランプ余ってるけどいる?」と聞いてきたので、「ほしい!!LEDめちゃかっこよい!!」という謎のノリで交換しました。

 

 その場のノリで交換したので、iPhoneで適当に撮った写真です。

 

 

f:id:kulupopo:20180820182825j:plain

今回トランクルーム(ラゲッジルーム)に新たに取り付けたLEDランプは、写真のCARMATEのGIGA LEDルームランプです。

写真の電球の左側はインプレッサG4(GK系)純正のもの、右側はGIGAのLEDルームランプです。

 

カーメイト 車用 ルームランプ LED GIGA クールホワイト T10 8000K 40lm 日本製 BW238

カーメイト 車用 ルームランプ LED GIGA クールホワイト T10 8000K 40lm 日本製 BW238

 

 

 

f:id:kulupopo:20180820183109j:plain

ランクルームのランプはトランクルームに潜り込んで上側を向けば見つかります。

LEDランプ交換後の写真な上に、買い物したものが色々放置してありますが気にしないでください。

 

 

f:id:kulupopo:20180820185702j:plain

こんな感じでランプにはプラスチックの蓋がついているので、

 

 

f:id:kulupopo:20180820185622j:plain

ぱかっと外しましょう。

 

 

 

 

f:id:kulupopo:20180820190610j:plain

蓋を開けたら、電球をつまんで抜くと外れるので、LEDランプに付け替えたらおしまい。

電球は熱いので外す際は注意してください。

電球が外しづらい場合は、プラスチックのパーツのツメを外してあげるとプラスチックのパーツ全て外れるので作業しやすくなるかと思います。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180820191417j:plain

LEDランプを付け替えるとこんな感じで、なんとなく明るくなるような気がします。

かっこよさ重視なので明るさはあんまり求めていなかったのですが、ラッキー。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180820183109j:plain

最初の画像と同じですが、トランクルームが写真のように明るく見やすくなっています。

大満足なり。