道の駅どうしに行ったら、とうふ屋ほたるのとうふとドーナツを食べてほしい

道の駅どうしの豆腐とドーナツがおいしいのでおすすめ、というお話。 

 

 

 

温泉、キャンプ、釣り、登山、ツーリングなどなど、都内からのアクセスもよく、人気がある道志村

道の駅どうしは道志みちの途中にあります。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180817100813j:plain

この道の駅どうしの特産品・土産売場にある、とうふ屋ほたるのとうふとドーナツがおいしいのでおすすめ。

以前、とうふ屋ほたるの店舗は道の駅どうしに隣接していましたが、今は道の駅の販売所での販売のみのようです。

 

 

f:id:kulupopo:20180817100817j:plain

 

 

f:id:kulupopo:20180817100819j:plain

お値段はどちらもお高めの設定ですが、おいしいです。

とうふは冷たいうちにすぐ食べた方がよいかもしれませんが、おからドーナツはトースターで少し温めて食べるとさくさくふわふわでさらにおいしくなります。手土産にもおすすめ。 

豆腐は要冷蔵なので、気軽に持って帰られるのはドーナツかな。

書いてておなかすいてきたぞ。

 

 

 

f:id:kulupopo:20180817100846j:plain

道の駅どうしの横には川が流れており、川に降りることもできるので水遊びしている親子連れも多く見られます。

川辺でのんびり豆腐を食べたりドーナツを食べるとよいかと思います。

 

 

今回はお土産に豆腐とドーナツを持って行ったので開封した写真を撮りそびれたのがちょっと悲しい。

ステマみたいな記事になりましたが、とうふとドーナツを求めてわざわざ買いに行くほどではないかなと思っているので、また道志に行く機会があったら買おうかと思います。