ギター型のデザインキー「HEAD ROCK」はプレゼントにおすすめ

音楽をやっている友人にプレゼントしたらよろこばれました。やったね。

 

 

 

 

「HEAD ROCK」ってなに? 

f:id:kulupopo:20190502232542j:plain

ギターの形をしたデザインキーです。

 

HEAD ROCK

HEAD ROCK

 

 

デザインキーとは、合鍵屋さんに置いてあるような、キャラモノのプリントされた鍵や色付きの鍵など。

下記の鍵屋さんのサイトが参考になります。

 

www.lockplan-utsunomiya.jp

 

 

こんなひとにおすすめ

  • 音楽(特にギター)をやっているひと
  • MIWA製U9対応の鍵を使っているひと

条件さえ揃えばかなりよろこんでもらえる確率が高いです。

 

 

写真や感想など

f:id:kulupopo:20190502232616j:plain

HEAD ROCKは鍵としても使えますし、ギターのキーホルダーとしても使えます。

購入して自宅で使えなかった場合も、なんとかなるやさしい仕様ですね。

 

 

f:id:kulupopo:20190502233810j:plain

ギターのネック部分は引っ張ると抜けるようになっています。

鍵として使う場合は、金属の部品を鍵屋さんにだして合鍵を作ってもらいます。

キーホルダーとして使う場合は、プラスチックの部分をはめ込んで使います。

 

 

f:id:kulupopo:20190502235623j:plain

鍵として使うか、キーホルダーとして使うかを決めた後、どちらかのパーツをはめ込み、ギターのボディの後ろ側にあるピンを差し込んで固定します。

一度パーツを固定した後は他のパーツは差し込み直せないので要注意。

 

ストラップとして引っ掛ける部分がすぐ取れてしまったので、接着剤で固定する必要がありそうでした。

それ以外は不満もなく、いいアイデアとデザインで大満足。

プレゼント用に購入しましたが、プレゼント相手も気に入ってくれたみたいでよかったです。

 

条件が音楽好きかつ特定の鍵を使用しているひと、と厳しいですが、条件さえ満たせばいい品なのでプレゼントにおすすめです。

個人用にもぜひ。

 

HEAD ROCK

HEAD ROCK