大森にある「鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。」の鯖定食がおいしすぎる

ランチにおすすめ。1000円でお腹いっぱいでしあわせになれるぞ。

 

 

 

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 190g×4缶

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 190g×4缶

 

 

 

f:id:kulupopo:20190731173343j:plain

大森で昼食をとることになり、おすすめされた「鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。」に行ってきました。

外観はひっそりとしていて、営業中なのか・・・?と心配になってしまいました。

(写真は食後撮ったものなので、仕度中になっていますが営業中も同じような雰囲気です。)

夜はこの辺り一帯が飲み屋として栄えていそうな印象。

 

 

f:id:kulupopo:20190731173350j:plain

ランチは鯖定食のみ、税込1000円。テイクアウトの弁当もあるそうです。

1階で注文し、料金を先に支払い、靴を脱いで2階のお座敷へ上がります。

 

 

f:id:kulupopo:20190731174250j:plain

2階のお座敷はこんな感じ。

あまり席数は多くはなく、満席だと隣のひととの距離がかなり近くなりそう。

昼食の時間をずらして行ったので混んでませんでしたが、大森はオフィスも多いので12時台は混んでそうな気がします。

 

 

f:id:kulupopo:20190731174515j:plain

お茶はセルフサービス。外が暑かったので冷たくておいしかったです。

 

 

f:id:kulupopo:20190731175209j:plain

鯖定食です。見た目も香りもテンションがあがります。

鯖の塩焼き、白米、お味噌汁、お惣菜がついています。

お惣菜は日替わりのようで、2品の中から選べるそうです。

 

味は言わずもがな最高でした。

まずおしぼりが冷たいので、暑い夏には癒されます。やさしさが溢れてる。

鯖は外はパリパリ、中はふわふわ、味付けは塩濃いめで脂が乗っているのでご飯がめちゃくちゃ進みます。家でも食べたい。

ご飯も香りがよく、ほどよい硬さで粒の弾力を味わえるような感じ。鯖のためにこだわっていそう。

お味噌汁は鯖の味をさっぱり落としてくれるいいポジション。居てくれてありがとう。うまい。

 

という感じで最高でした。

1000円でお腹いっぱい鯖の定食が食べられるいいお店ですね。

店員さんも感じの良い方たちでした。

お店自体は狭め+2階へ上がる階段が急なので、高齢の方や足を怪我していると少し大変かもしれません。

 

また大森に行ったら鯖定食を食べに行きたい。