長風呂するときにバステーブルがあるとなんでもできる

長風呂好きはバステーブルを買いましょう。水置けるし、スマホタブレットや本、タオルも置けるし最高だぞ。

 

 

 

バステーブルの購入を検討

今年の夏の酷暑のせいで冷房をガンガン使っていたら、自律神経や汗腺が狂ってきているように感じました。

どうにかしないとなー、なんて思い、スーパー銭湯や温泉で長風呂したりサウナしたりしているのですが、毎日行けるわけでもないので自宅でも気が向いた時に長風呂することに。

 

自宅で長風呂をする際はジップロックスマホタブレットを入れて持ち込んでいるのですが、浴槽に落ちそうでこわいですし、せっかくなら快適な浴室空間にしたいと思い バステーブルの購入を検討しました。

 

バステーブルに求める条件は以下のとおり。

  • 錆びにくい
  • すぐに壊れないよう、ある程度しっかりした作り
  • タブレット(iPad)が立てかけられる
  • コップやペットボトルが置けるくらいのスペースがある

 

条件的にプラスチック製がよさそうでしたが、タブレットが立てかけられるいい感じの商品がなく、色々探して結果的にひのきのバステーブルを購入しました。

 

 

 

ひのきのバステーブルを購入 

f:id:kulupopo:20190913223609j:image

購入しました。でかくて安定感がある。

サイズは75cm×22cm×4cmで、浴槽内は54〜66cmに対応しています。 

 

 


f:id:kulupopo:20190913223613j:image

実際にタブレット(iPad)やコップを置いてみました。

置いてあるひのきの玉は、ひのきのバステーブルを購入した際に付属していたものです。

 

 

  • 作りがしっかいりしてい安定感がある
  • ひのきなのでサビづらい
  • ひのきの匂いで癒される
  • スペースがあるのでタブレットやコップ、タオルなども置くことができる
  • 大きいので収納が大変
  • 風呂場に置きっ放しにするとカビがはえる気がして、毎回浴室外に出さないといけない
  • プラスチックのものよりも値段が高い

 

 感想はこんな感じです。

収納さえどうにかなれば、長風呂好きにはおすすめできる一品です。

秋の長風呂もなかなかに気持ちがいいので、まずは長風呂から始めるのもおすすめですよ。

長風呂することで睡眠の質もよくなっている気がするし、いいことしかない。