【Euro Truck Simulator 2】スマホでフェイストラッキングして視点移動してみる

ETS2(Steam版)でスマホを使ってフェイストラッキングしてみたので、設定方法を記録として残しておきます。

【Windows】Bluetoothアダプターが切断しまくるので設定を変えたら解決した話

新しく買ったばかりのアダプターなのになぜ・・・と思っていましたが、Windowsの設定の問題でした。

【プロセカ】野良でイベラン200位以内に入ったので走り方と感想を書く

ほぼ野良で走りまくって148位でした。やったー。

【Nintendo Switch】プロコンの外装を交換したら雰囲気が変わってとてもいい

Switchのプロコン、カラーバリエーションがなくて残念ですよね。 自分でなんとかしましょう。

欲しいサイズのマウスパッドがなかったから、Razer Pro Glideを切ったらいい感じになった

欲しいサイズがなければ作ればいいじゃない。

「アンドアールグレイ」の茶葉を使ったミルクティーがおいしくて感動した話

こんにちは、ミルクティー大好き人間です。

ペーパークラフトの柴犬、「KAKUKAKU TINY しばいぬ」がかわいい

かくかくしたペーパークラフトがかわいいしお手軽に作れるし、置物としてちょうどいいぞ。

DELFONICSのガジェットケースでケーブル類を整理した

ぐちゃぐちゃだった周辺機器やケーブル類をきれいにしたぞ。

【ハスラー】ワイパースイッチとワイパーブレードを交換して雨の日の走行を快適にした

ハスラー(MR52S)ワイパースイッチを間欠タイプに、ワイパーブレードも長めのものに変更したので、手順をメモしておきます。

【ハスラー 】アイドリングストップキャンセラーを自分で取り付けた話

ハスラーのアイドリングストップが気に食わなかったので、アイドリングストップ機能を停止させるキャンセラーなるものを取り付けました。

Ankerの「5-in-1 プレミアム USB-C ハブ」を購入してケーブル周りをすっきりさせた話

Macbook Proに装着したらものすごく快適になったし、ケーブル周りがすっきりしました。

2020年買ってよかったもの13選

はてなブログの今月のお題「#買って良かった2020」ということで、Twitterで呟いていた、今年買ってよかったものをまとめます。 今年のテーマは「買ったことで便利になったもの」。ジャンルごちゃまぜです。

【ハスラー】購入後にしたお手軽なカスタムまとめ

ハスラー(MR52S)の、購入後にしたカスタマイズおよび取り付けたパーツについてまとめておきます。 基本的に工具不要であったり、専門的な知識がいらないちょっとしたものばかりになっています。

新型ハスラー(MR52S)を購入した

スペーシアギアを見に行ったのに、新型ハスラー(MR52S)を購入していました。不思議ですね。

大山駅の商店街をぶらぶら散歩した

大山駅、商店街の規模がでかすぎるし都心へのアクセスもいいし、住みやすそうですね。

SwitchBotカーテンを購入したので感想を書いておく

Makuakeで応援購入していたSwitchBotカーテンが届いたので、感想をまとめておきます。 値段が高いわりにとても便利になるわけではないので、万人にはおすすめできませんが、いいなと思った方はぜひ。

筋子からいくらを錬成する

筋子を仕込んでいくらを作りました。 毎年やりたいですね。 筋子とかいくらの調理写真があるので、集合体恐怖症の方は注意。 いい感じの筋子があったので買ってしまった スーパーにおいしそうに置いてあったので買ってしまいました。 買ってしまったものは仕…

バーナーがあるとなんでもおいしく食べられるのでおすすめ

炙れ!燃やし尽くせ!という勢いで食べ物をすべて炙っていたら、めちゃくちゃおいしいことが判明したのでおすすめしておきます。 バーナー1本で世界が変わる。

iPhone XSでRakuten UN-LIMITをデュアルSIMで使ってみた

楽天モバイルの Rakuten UN-LIMITを、iPhoneでeSIMで入れてデュアルSIMとして使ってみました。 使い始めてから1ヶ月経ったので、導入手順や使い勝手、速度や感想などをまとめておきます。

【DIY】網戸の網を自分で張り替えた話

ちからのない引きこもりでも意外と簡単でした。

【Discord】Webhooks+IFTTTを使って、Twitterの特定ユーザが特定のワードで発言したツイートをpostする

サーバで共通の話題になるようなTwitterアカウントなどに対して設定しておくと便利かもしれません。

【Mac】ショートカットキーで画面分割ができる「Magnet マグネット」が便利だし効率あがる

WindowsにあってMacにないアレをアプリでどうにかしたお話です。

【Mac】走るスピードでCPU使用率を教えてくれる猫「RunCat」がかわいい

猫以外にも様々な動物や人間、物を走らせることができます。かわいい。

都心から30分でいける「ふじみストロベリー」でいちご狩りをしてきた

お腹いっぱいいちごを食べられるぞ!!!!

【天神】「うみの食堂」の海鮮丼定食がおいしくて安くてコスパよすぎる

福岡パルコの地下にあるうみの食堂、安くておいしくてお腹いっぱいになるのでめちゃくちゃ満足度が高かったです。 どこでご飯を食べるか悩んだ方はぜひ行ってみてください。

おいしいガトーショコラを作る

おいしいガトーショコラが食べたいので作りましょう。

【ムーヴ】車のボディの擦り傷をDIYで直す

擦ってしまった傷をDIYで直しましょう。

スギ花粉症対策 2020年版

皆さまお元気でしょうか。私は花粉で死んでいます。

テニスボールとフォームローラーでゴロゴロしてたら身体がすっきりした話

腹膜リリースとかいうやつです。ストレッチみたいな感じ。

いまさらPowerbeats3 ワイヤレスイヤホンを手に入れたけど、音質も使い勝手もよくて大満足

今でもPowerbeats3 Wireless ワイヤレスイヤホンを購入するという選択は大アリという話。